過去ログ

Page     112
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ハウスって何ですか?  みあ 02/9/22(日) 22:28
   ┣Re:ハウスって何ですか?  メルコア 02/9/22(日) 22:45
   ┣Re:ハウスって何ですか?  タマ 02/9/23(月) 10:46
   ┗Re:ハウスって何ですか?  Y 02/9/25(水) 13:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ハウスって何ですか?
 ■名前 : みあ
 ■日付 : 02/9/22(日) 22:28
 -------------------------------------------------------------------------
   ハウスって何ですか?
私は今ストリート系のダンスがしたいと思ってるのですが、
ストリートの横にハウスっていうのも書いてあって・・・。
お願いします!誰か教えてください!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハウスって何ですか?  ■名前 : メルコア  ■日付 : 02/9/22(日) 22:45  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みあさん:
>ハウスって何ですか?
>私は今ストリート系のダンスがしたいと思ってるのですが、
>ストリートの横にハウスっていうのも書いてあって・・・。
>お願いします!誰か教えてください!

ダンスのジャンルのひとつだよ。曲調でいうと、飛ぶ感じかな。
実際クラブとかで見てみるのをおすすめします。
私、始めあまり興味なかったけど、習うとスゴイはまります!
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハウスって何ですか?  ■名前 : タマ  ■日付 : 02/9/23(月) 10:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みあさん:
私もハウスやってるよ。はやいリズムの曲に合わせて、主に足技で踊る感じ。常に曲にあわせて軽くジャンプしてる感じとも言えるかな。あ、trfのSAMが踊るやつっていうと分かりやすいかなぁ。よく分かんなかったらごめんなさい。確かに一度やるとはまりますねー。
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:ハウスって何ですか?  ■名前 : Y  ■日付 : 02/9/25(水) 13:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼みあさん:
>ハウスって何ですか?
>私は今ストリート系のダンスがしたいと思ってるのですが、
>ストリートの横にハウスっていうのも書いてあって・・・。
>お願いします!誰か教えてください!

ハウスとはハウス音楽に合わせて踊るのでそうよばれてるのではないかなー
Hip-Hop,tap,サルサ、カポエラ、カンフー、などなど、自分がかっこいいと思うスタイルを取り入れて自分のスタイルを創る踊りだと思います。クラブで踊ることでまたこのハウスというお踊りが生きてくるんじゃないかな。自分でリズムを創る面白さを感じる踊りだと思うよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 112